2007-01-01から1年間の記事一覧

「アイ・アム・レジェンド」

滅亡映画フェチとしてまあまあ楽しく見たが……「生存者はいない!全員死んだんだ!」と生存者の前で怒鳴ってもしゃーねーよなー!いきなり神の啓示ってなんだよ!説得力がないってレベルじゃねーぞ!てか何でバスタブで寝てるの?今日町山智浩のレビューをと…

2007年の映画を振り返る

1.リトル・ミス・サンシャイン DVDも買ったぜーーーーーーーーーー! (去年見た映画だけど、去年ランキングに入れられなかったので)2.善き人のためのソナタ ウルリッヒ・ミューエ氏のご冥福を心からお祈りいたします3.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 あの映…

タモリカレーが旨過ぎでした

cl.pocari.org - 実際にタモさんカレーを作ってみた ドレッシングのような - プレーンタモリのレシピ (テキスト版) 何分不器用なもので、「煮込むまで 30 分くらいで終わります.」とは行かなかったのですが、ドキドキ右往左往しながら作っただけの価値が十…

「パラダイス・ナウ」

パラダイス・ナウ [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2007/12/07メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (41件) を見る なんか音声の切り替えが上手く出来なくて、日本語吹替えで鑑賞。 吹替え凄すぎる。パレスチナの若者の言葉のカタコ…

「ラストキング・オブ・スコットランド」

ラストキング・オブ・スコットランド [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/10/05メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (64件) を見る 実話が元の社会派映画なのに、「異常に」面白すぎ…

「ラストキング・オブ・スコットランド」

数ヶ月ぶりにDVDで映画見た。

Civilizationは面白いゲームではない

Civilizationは面白いゲームではない 酒飲みにとってワインが「赤色の美味しい飲み物」でないように ある日は長々と薀蓄を垂れながら味わう 次の日は手の震えを抑えながら貪る 私にCivilization4を止めさせることができるのはCivilization5だけだシヴィライ…

空腹時、旨い物を好きなだけ食べれば痩せる

デブな人の特徴1.腹が減ってないのに食べている 俺が一人暮らしして痩せたのは、食欲のないとき物を食べないからだとおもう。 実家じゃその日の体調、生活リズムに関わらず飯が出てくるからなぁ。 2.うまくない・マズいものを無理して食べている 好きな…

たった今これから読むリスト

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (208件) を見る終わっちゃやだあ(泣) [rakuten:book:12091…

神の使いである献血愛好家を称えよ!

献血愛好家は神から選ばれた高貴な存在である! 健康なる者 奉仕の精神を持つ者 乱れた性生活を送っていない者 注射針に怖気づかない勇気を持つ者 30分〜1時間半の拘束に耐えられる時間的余裕を持つも者 厳しい戒律を守る者だけが、神聖なる「献血カード」…

英語学習SNS「iKnow!」凄すぎワロタ

好きなコースを選んだら、あとはiKnow! におまかせ。 あなたの学習をモニターし、最適なプラン&ペースですすめてくれるアプリ搭載のSNS型英語学習サイトです。 【iKnow! /アイノウ】TOEIC、基礎英語からビジネスまで、無料でオンライン学習 完全無料でしか…

「宇宙をかき乱すべきか」…しょせんすべてはちいさなこと

充実した人生を送ってるあの人は、1年後の未来のために今行動できるのでしょう。 ビジネスマンとして事業を成功させたあの人は、10年後の未来のために今行動できるのでしょう。 素晴らしい政治家とは、100年後の未来のために今行動できる人を指すのでしょう…

電脳コイル第25話「金沢市はざま交差点」

先週まで「これ小学生は話に付いていけないだろー(笑)」とか言って調子こいてましたが、今週ついに自分自身が話から振り落とされました。これから解説ページで復習します。電脳コイル 第3巻 限定版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュア…

うっかりペネロペDVDギフトBOXを買ったよ!

うっかりペネロペ DVDギフトBOX (数量限定生産)出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007/11/23メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る クリスマスプレゼントとして絶大な費用便益効果を持つであろう一品。ぬいぐるみに冬…

「としょかんライオン」に萌えた

としょかんライオン (海外秀作絵本 17)作者: ミシェルヌードセン,ケビンホークス,福本友美子出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2007/04/20メディア: ハードカバー購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (53件) を見る待ち合わせの時間つぶしにちょっ…

脅す相手を間違っている人について

某バイト先で「商品いっぱい買ってやるからマケろ、俺はお得意様だぞ」などとクレーマーに数十分食い下がられました。 いやいや……社員や経営者ならともかく、時給制アルバイターである私は客数や売上が少なくなればなるほど楽できるのですから、「マニュアル…

「アボ"ガ"ドの塩辛」は三晩置いた方がウマかったです

超簡単!大トロなみの旨さ「アボガドの塩辛」 丸1日たったらもう食べられますぞ。 ということで一晩置いて食べてみましたが、その時の感想は「まぁマズくはないけど…こんなもんか」程度でした。でも残した半分をその二日後刺身醤油と山葵と海苔で食べたら………

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見たよ

ゴジラすごい。すごい。魂震えたよ。また白組か。いいかげんにしろ白組*1。「宇宙戦争」とPJ版キングコングを当然のように連想しました。「日本沈没」も1973年という時代設定のままリメイクすればよかったのに!フルCGで再現された19世紀末のロンドンの街が…

ぶっ通しで「デジモンアドベンチャー」を見ました

「時をかける少女」で、細田守監督を知る 同監督の劇場版『デジモンアドベンチャー』及び『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』を見る 劇場版についての監督のインタビューを聞き、絵コンテを読み、いたく感銘を受ける 同監督が演出を務めたTV版…

iPod音ゲー「Phase」をやってみた

Phaseはユーザーが自分のiTunesライブラリに収録している音楽を使って遊べるゲーム。ライブラリから選んだ曲に合わせて画面のトラックを疾走しながら落ちている「音符」を拾っていく。操作はiPodのクリックホイールを使う。ハイスコアはiPodに保存される。「…

「戦前の少年犯罪」を読みました

最近(というほど最近の傾向でもありませんが)往年の名作映画のリメイクが盛んです。映画と同様に社会問題についても同じように50年前の作品がリメイクされることがあります。数千年前からリメイクされ続けている「古典的名作」もありますし。「子供の親殺…

電脳コイルが再放送される件

となりのトトロのようなキャラクターデザイン 攻殻機動隊のようなギミック ドラえもんのようなSF(すこしふしぎ)マインド 鋼の錬金術師のような生命倫理観・バトルシーン 往年の天テレ枠アニメのようなハッタリ設定 学校の怪談のような素朴なホラー成分 エ…

「ボーン・アルティメイタム」見てきた

[rakuten:book:12166349:image]やたらカーチェイスの出来がよいヨーロッパ観光誘致PRビデオ「ボーン・スプレマシー」の続編。結果としては3部通して安定して面白かった印象のボーンシリーズ。「アルティメイタム」も「アイデンティティー」「スプレマシー」…

みんなが嫌いなものはあえて嫌わないように努めるよ

ミステリーで一番犯人っぽい人が犯人じゃないように、現実社会でもあからさまな悪役は本当の悪役を隠す為のデコイではないか、このバッシングさえも何者かのシナリオ通りなのではないか?と思ってしまう。具体的に言えば小沢とか電通とか中国野菜とかケータ…

r-cap受けてきた

あなたに向いている職業1 司法書士 2 大学教授 3 WEBデザイナー 4 化学薬品系商品開発 5 医師向いてない職業1 ホテル接客 2 空港受付スタッフ 3 保育士 4 薬剤師 5 ツアコン社交性とクリエイティブ志向の著しい低さを反映してオツムが足りなくて無…

政令市を目指す市民の会、みたいなのに顔を出してきた

昔は「熊本ごときが政令市?身の程を知りなさいっ!」と思ってたけど、新潟や岡山がなるんだったら熊本だってなぁ…

マクドナルドポケモンカレンダー2008

マックで買ってきた。去年のような「どの月も出てる面子が同じ」という金太郎飴感覚がかなり薄まっているし、コウガザルやレントラーなどの進化系ポケモンがプッシュされてるし、何よりリオルとルカリオとミュウツー様が出ていて非常に満足。2007より若干男…

「オリヲン座からの招待状」

素人よりもトークが下手で、ファンに「舞台挨拶見ました!何を話したかは全然覚えてないけど、感激しました!!」などとblogに書かれてしまう、俺と身長と体重が±1kg、1cmレベルで同じ日本一土下座と謝罪が似合う若手俳優、加瀬亮による「ニューシネマパラダ…

アイヌ=蛮族?

asahi.com:「我々はアイヌの血を引く蛮族」民主・山岡氏 直後撤回 - 社会俺の大好きなPCゲームシリーズ「シヴィライゼーション」でも蛮族としてアイヌが出てたな…。

まずはアニメ映画の現状をふまえて

アニメはテレビで流すべきじゃない、映画館で上映すべきだ - 論理的なアイディアはまだかい? TVアニメを映画館でやったら儲かるんじゃない?コピーされないし!というアイデア……映画市場の中での(国産)アニメ・コンテンツの存在感なんて ジブリ>(越えら…