電脳コイルが再放送される件

となりのトトロのようなキャラクターデザイン
攻殻機動隊のようなギミック
ドラえもんのようなSF(すこしふしぎ)マインド
鋼の錬金術師のような生命倫理観・バトルシーン
往年の天テレ枠アニメのようなハッタリ設定
学校の怪談のような素朴なホラー成分
エヴァンゲリオンのような狂気


遅ればせながら、12月8日からの再放送決定を心から喜びたいと思います。


……物語は残り二回を残してもう満身創痍の状態。たとえラストに癒しと大団円が待っているとしても、この数話で負った傷の痛みを完全に回復するのは無理じゃないのでしょうか……。しかし[猫目]さんは[世界の崩壊]うんぬん言ってたわりに、悪役として少しも「魔王っぽさ(世界を闇の力で支配して云々)」が無いですね。リアルにサイテーな大人がラスボス。ステキだわ。