タモリカレーが旨過ぎでした

cl.pocari.org - 実際にタモさんカレーを作ってみた
ドレッシングのような - プレーンタモリのレシピ (テキスト版)

 何分不器用なもので、「煮込むまで 30 分くらいで終わります.」とは行かなかったのですが、ドキドキ右往左往しながら作っただけの価値が十二分にありました。タモリ"プレーン"カレーは、いわゆる「本格派インドカレー」ではない、日本家庭のオーソドックスなカレーの延長であるにもかかわらず、人様に自信を持って出せる凄いカレーだと思います。

 高い材料も使わず、失敗可能性も小さく、特別辛くも、甘くもなく、好き嫌いも分かれそうになく……それでいて「ごちそう」として十分通用します。年末年始、実家で作ってみようかな。