2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

m@stervision復活

m@stervisionが更新再開(の兆し)。 ひゃっやっほおおおおおおおうおうおうおうっっ!!!!!!!!!! 追記:「ダークナイト」ktkr

のデザイン変えた

最後のアニメ「カンフー・パンダ」

メディア: クリック: 2回この商品を含むブログを見る今年の夏は(も)アニメばかり映画館で見たなぁ。 ポニョ見て、ポケモン見て、ポニョ見て、スカイ・クロラ見て、カンフー・パンダ(字幕)見たけど、次もう一回見るとしたら絶対「カンフー・パンダ」だなあ…

JOYSOUNDで「SATSUGAI」を歌おう…デトロイト・メタル・シティ

ねたミシュランより 「都合により歌詞が表示されません」とか字幕が出て、歌詞が全く表示されませんですた(笑)いや、これ自体ある意味ネタでやっているとは思いたいが、マジなら面倒くさい世の中になったものだなあ。聖飢魔IIの「JACK THE RIPPER」よりむし…

自転車で帰省。100kmデビュー

生まれて初めての長距離走行になります(今までは、せいぜい30km)。朝霧の中、山鹿の田園風景の中で、トンボたちと併走するのは実に気持ちがよかったです。まぁ、福岡都市圏に入ってからは「ひたすらコンクリートジャングルでトラックと併走」なのですが。【…

「ハプニング」 The Movie of Human Suicides

Happening (Score)アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Varese Sarabande発売日: 2008/06/03メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 地球に一体何が起こっているのか?地球規模の“異変”の第一の兆候は「言葉の錯乱」、第二の兆候は「方向…

ニコニコ動画に生きる現代の活弁士

昨日、はやしさんのご紹介で、初めて活弁映画を生で鑑賞致しました。山崎バニラさんの(主としてアニメ界を中心とした)活躍から、活弁士というお仕事自体は知っていましたが、やはり生の迫力は違います。 活動弁士(かつどうべんし)は、活動写真すなわち無…

「スカイ・クロラ」100万人は諦めて。

押井監督は「観客動員100万人を目指す」とか、そういう心無い無茶な目標を掲げるのは辞めた方がいいと思います。 ラブストーリーじゃないものをラブストーリーと言うのも辞めた方がいいと思います。 濡れ場なんてないのに「濡れ場に挑戦した」などとうそぶく…

「ぐるりのこと」私たち不幸せになります

一生の幸せなんて保障できないけれど、というか誰かの幸せどころか、自分の身ひとつ守れるか不安だけど、あなたの不幸せをシェアすることだけはここに誓おうと思います。一緒に不幸せになりましょう。実質リリー・フランキー役のリリー・フランキー。こうい…

NHK仕事の流儀-宮崎駿スペシャル-

昨日は押井守スペシャル。 今日は宮崎駿スペシャル。 スペシャル (2008年8月5日放送) | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀ポニョ(二回目)見てきた。また何か書く。

3年ぶりに映画館でポケモン見てきた。

世界一前売り券が売れている映画を観ました。この世に価値もない文章は数あれど、24歳男性が書くポケモン映画の感想くらい無価値な文章もないですよね。 「展開がワンパターンで、マンネリ化が耐えがたい」とか書いても「はぁ?そもそも24歳のオタクに見せる…