みんなが嫌いなものはあえて嫌わないように努めるよ

ミステリーで一番犯人っぽい人が犯人じゃないように、現実社会でもあからさまな悪役は本当の悪役を隠す為のデコイではないか、このバッシングさえも何者かのシナリオ通りなのではないか?と思ってしまう。具体的に言えば小沢とか電通とか中国野菜とかケータイ小説とかそういう対象。よしんば、たとえ一片のホワイト成分もないブラックの中のブラック、悪の中の悪、クズの中のクズであったとしても、100人中99人が既に嫌っているものに対して、100人目として非難の声を積み重ねるのってあまり気が乗らないそんなちょっと中二病患者。

でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相

でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相

100人中99人が非難したであろう「殺人教師」のその後。大学図書館で偶然発見。本の中での保護者、マスコミ、学校の悪役っぷりが凄すぎだし、先生の心理描写も若干扇情的なので、どこか現実に起こった出来事でなく…マンガかなにかのような…あえて自分は何も言わないでおこう…。