ぶっ通しで「デジモンアドベンチャー」を見ました

  1. 時をかける少女」で、細田守監督を知る
  2. 同監督の劇場版『デジモンアドベンチャー』及び『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』を見る
  3. 劇場版についての監督のインタビューを聞き、絵コンテを読み、いたく感銘を受ける
  4. 同監督が演出を務めたTV版の21話を見る
  5. 初めてぶっ通しでTV版を第1話から第54話まで夢中になって見る
  6. また劇場版見てる                              ←今ココ

小学生向け玩具販促アニメとしての限界・制約を差し引いても価値が残る作品だと思います。DVDBOX買い候補!

  • こんなに映画とのリンクがあるとは思わなかった
  • こんなに現実世界パートが長いと思わなかった、フジテレビ…
  • 熱血主人公キャラに付き物のアホ属性がない太一さんは素敵だ!
  • テントモンかわいすぎる
  • アグモンかわいすぎる
  • 光子郎かわいすぎる
  • 21話のヒカリは最高だ
  • 21話のコロモンも最高だ。怖くないよ!
  • 悪役の癖に動きがかわいらしかったピコデビモン
  • しかし登場する傍から死んでいくキャラ多過ぎなのはいかがなものか
  • ヤマトの人気の高さに納得がいかない
  • ガブモンはヤマトのどこがそんなに好きなんだ
  • 丈の人気の低さに納得がいかない
  • ゴマモンかわいすぎる
  • 語尾を○○モンにしなくちゃならない…という命名の制約は失敗だったとしみじみ思う
  • タママ二等兵ピノッキモンが声も性格も被っている件について

デジモンアドベンチャー DVD-BOX

デジモンアドベンチャー DVD-BOX

デジモンアドベンチャー 絵コンテ細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)

デジモンアドベンチャー 絵コンテ細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)