まずはアニメ映画の現状をふまえて

アニメはテレビで流すべきじゃない、映画館で上映すべきだ - 論理的なアイディアはまだかい?



TVアニメを映画館でやったら儲かるんじゃない?コピーされないし!

というアイデア……映画市場の中での(国産)アニメ・コンテンツの存在感なんて


ジブリ>(越えられない壁)>ポケモンドラえもん・コナン>(越えられない壁)>ナルト・クレヨンしんちゃん>>>>>>その他



ニコニコ動画を賑わしてる「その他」の作品について言えば、劇場版すら客入らんのに、30分のアニメを一話500円で放映してペイするわきゃないだろばっきゃろー、と思う。ヱヴァならいざ知らず、劇場版アクエリオンや劇場版 CLANNADがどんだけの金になったんだ。クレヨンしんちゃんであれだけの名声を築いた原恵一監督の「河童のクゥと夏休み」ですらあの程度の公開規模なのだし……。



で、その後ゲーセン限定配信というアイデアが出たようですが……ゲーセン(ネットカフェ)からしか見られない劣化GYAO?確かにコピーはされないだろうけど、商売には……。(簡単に)コピーできないことは儲ける為の手段であって、目的ではないでしょう。