「ボーン・アルティメイタム」見てきた

[rakuten:book:12166349:image]

やたらカーチェイスの出来がよいヨーロッパ観光誘致PRビデオ「ボーン・スプレマシー」の続編。結果としては3部通して安定して面白かった印象のボーンシリーズ。「アルティメイタム」も「アイデンティティー」「スプレマシー」がお好きなら是非映画館で。「スプレマシー」との繋げ方がとても上手いと思う。ヤルなぁ。

それにしてもCIA人余りすぎじゃね?まっとでいもん一人にどれだけ人員リソース注ぎ込んでるんだよ。人材豊富。機材も豊富。しかし手際最悪で戦力の逐次投入で消耗を重ねた挙句足元がお留守……ユナイテッド93か、これは一種のユナイテッド93なのか。



こういうアクション・サスペンス映画を見ていていつも思うのが、みんな記憶力、ヒアリング力いいなーということ。


俺が

「10分後ウォータールー駅の南口にある売店に来てXXX-XXXXに電話しろ」

とかなんとかいきなり言われたら

「えー待って待って、ウォ…どこ?どこ駅?あ、まって、メモするわ…書くもの…書くも……あぁあ〜このボールペン付かねぇええええ」

とかグダグタになって速攻殺されそう。