「2008年の映画をふりかえる」に参加する

空中キャンプさんの恒例企画に初参加。

1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
navecin/男


2. 2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
WALL・E
ダークナイト
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程


3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
実録・連合赤軍で、あさま山荘に立て篭もった後、残り物のカレーをわしゃわしゃ食べるシーン。ゲロ不味そうなスイトンを食らって「革命」を夢想したりせず、みんなウチでお母さんのカレー食ってればみんな幸せだったのにね。


4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
やっぱりヒース・レジャー。はあいエンピツを消しますダダーン!


5. ひとことコメント
実録・連合赤軍」は観ててムカムカする非常に胃に悪い映画(好きだけど)でしたが、「3」を選びたいが為にベストに選びました。地方人だとこういう企画のとき「ちょwwwwwそれ来月公開wwwwwwwww」となって困ります。東京と九州のタイムラグって嫌だね!観れるだけでも有難く思わなきゃいけないかもしれないけど!

■今年見た大好きな映画(洋画)

「ダーク・ナイト」「WALL・E」「ミスト」「クローバー・フィールド」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」「カンフ・ーパンダ」

■今年見た大好きな映画(邦画)
崖の上のポニョ」「容疑者xの献身」「アフター・スクール」「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」「アフタースクール」

■次点

魔法にかけられて」「アメリカン・ギャングスター」「ハプニング」 「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」「アイアンマン」「ぐるりのこと」「おくりびと