「ハプニング」 The Movie of Human Suicides

Happening (Score)

Happening (Score)

地球に一体何が起こっているのか?地球規模の“異変”の第一の兆候は「言葉の錯乱」、第二の兆候は「方向感覚の喪失」、そして第三の兆候は「死」――。
映画「ハプニング」オフィシャルサイト

ぼくは、日常的に奇声を発してるし、方向感覚ゼロで地図読めないし、実は最後の兆候まで間が無いのかもしれません。おとおさんおかあさんごめんなさい。そしてありがとう!最期を迎える前に、「ハプニング」について想う所を書き記し、遺書に代えさせていただきたいと思います。


GIGAZINEで観た予告編で一目ぼれ。絶対観ると心に決めていた……わりには、ポニョとかスカイクロラとかを優先させてしまった。

・ネット上では「まあシャマランだよね、ふふん(嘲笑)」という感じのレビューが多いのに、ビックリするほど怖がってる自分。おもしろかったです。

・理科教師があんな指輪してちゃマズイ気がするわ……科学リテラシー的な意味で。

・なぜか、日本トンデモ本大賞受賞作『植物は警告する』を思い出しました。植物さん怖いです><

・航空機パイロット、原子力発電所や化学プラントの作業員、核ミサイルサイロ勤務の軍人がどんな回りくどい方法で『自殺』するか考えるとワクワクが止まりません。

・『28週後』といい『ハプニング』といい……○○○○人も大変だな。

・『地球が静止する日』の予告を初めて見た。これは楽しみすぎる。

自殺うさぎの本

自殺うさぎの本