オリゼーの角、ペネロペの耳、白組の実力

イノセンスアップルシードエクスマキナのCGには特に感動を覚えなかった。
うっかりペネロペ」のペネロペの耳のふっさふっさ揺れる耳と
もやしもん」のオリゼーのぶるんぶるん揺れるツノには
ハートを鷲づかみにされた。持てる技術で最高の仕事をする、
まさに「プロの業」だと思う。


今日公式サイト見て、アニメの分野では「うっかりペネロペ」が会社としてのデビュー作だと知った。
プロ初打席でホームラン、二打席目も今のところは絶好調。
CGアニメーション製作集団としての白組の明日はどっちだ。
ひょっとして大化けするんじゃない?



そういえばもやしもんもペネロペも、関連グッズのクオリティが高い*1
……これが何処の誰がどう「いい仕事」した結果なのかは
わからないけれど、とにかく誰かがいい仕事をした事は間違いない。
その誰かを称えたい気持ちでいっぱいだ。



うっかりペネロペ第一話「ペネロペのおかたづけ」

もやしもんオープニング

もやしもん「菌劇場」

*1:pixar作品なんてグッズのクオリティは総じて低いのに…