wii持ってて「もじぴったんwii」買わない奴ってなんなの?

しばらくゲームから遠ざかっていたせいで、wiiウェアってなに?って感じだったんだが……

もじぴったんうぇぶ

wi-fi対応で1000円。1000円!!!!!!!!!!
PS版もDS版も持ってる俺でも躊躇なく買うよ!(今日まで1000円ってしらなかった)

  • 誰でも理解できるルール

小学生もおじいちゃんも1分で覚えられる。つーか見てればルールがわかる。

  • 非常に教育的

語彙力付くかも。下品な言葉や不適切な用語も弾かれるのでお母さんも安心。ビッグ・ブラザーも安心。


というゲームの性質が、wiiのコンセプトと非常にマッチしており大変結構だと思います。
wi-fiの不安定さ(切れやすい)がネックか。反射神経がいらないゲームなのでラグは気にならないんだけれど。

ことばのカードゲーム もじぴったん

ことばのカードゲーム もじぴったん

↑こんな非電源verも出てるんだね