「ルイスと未来泥棒」見ました

熊本初登場の3Dシネマっつーことで、遅ればせながら体験してきました。わーい。偏光フィルタメガネもらったよー!予告編は最高につまらなそうだったので(何度目だ捨て子の実親探し!)、内容には全く期待していなかったのですが、意外とあたまがいいというか、品がいいお話でした。マトリックスのパロディが始まったあたりから俄然面白くなるので、中盤の家族紹介あたりのダルさが残念です。未来人の皆さんのキャラが煩過ぎる上に、悪役が死ぬほどアホである為、今一話に緊張感が出ないのですよねー。てゆーか知性を感じるキャラが主人公を覗いてはカエルと帽子だけなんですけど!?

やっぱり悪役は公正の余地を感じさせないガチな悪役の方が好みだなぁ。子供向けアニメであっても。いや、子供向けアニメだからこそ!

客の殆どが子供の映画で英文に字幕が付かないのは不親切。