今月のはてブクッキング

料理名:「スパゲティ・カリオストロ
レシピ:
http://www.asahi.com/culture/animagedon/TKY200712030051.html
出来具合:よくできた
味:うますぎる

アラビアータなど、トマトソースのパスタはしょっちゅう作るが肉団子入りは初めて。
子供が喜びそうな料理だが、バジル・セロリ大盛りで自分好みの味付けに仕上げる。酒進みまくり。

料理名:「かんたん海鮮丼」
レシピ:http://d.hatena.ne.jp/reikon/20071117/1195349660
出来具合:盛り付けが汚すぎて涙目
味:うまい…けど、なんか俺に知ってる海鮮丼と違う!!

具として「アボカドの塩辛」をトッピング。アボカドは熟れ過ぎて黒ずんでいたヤツを使ったので刺身と和えたら見た目がそれはそれは酷いありさまになる。とても人様に出せる料理じゃないっ!味は塩とごま油の味が強くて、和食じゃなく韓国or中華料理っぽい感じに。これで正解なんでしょうか。

料理名:「扁炉(ピェンロー)」
レシピ:http://www.yui.or.jp/7jigen/club/penro1.html
出来具合:簡単すぎる
味:言うまでもなくうまい

料理自体は河童さんの本で高校生のころから知ってたけど、作ったのはこの冬がはじめて。白菜大好き。半玉は食える。こちらも塩+ごま油。

ぱくぱく名無しさんのレシピ大全は便利だにゃー!