週末の過ごし方

ESも書かずお花見してアニメDVD見て過ごしました。
さようなら富士電機


ミュータント・タートルズ -TMNT…☆☆☆
ザ・シンプソンズ MOVIE…☆☆☆

ミュータント・タートルズ -TMNT- [Blu-ray]

ミュータント・タートルズ -TMNT- [Blu-ray]

レオナルドとラファエロ偏重でドナテロ空気。
「ドナテロの登場シーンが長くなるので(冒頭の出演シーンを)カットした」
とか、監督のコメントもヒドい。
お話自体はゲームから流用してきたかのような強引かつ唐突なものでしたが、
ビジュアル的、キャラ立ち的にはケチが付けられないクオリティ。たっぷり萌えた。
タートルズは黒目がある方が好きだー。

去年は映画館はガラガラ、web上では(一部の人たちの間で映画の内容とは無関係に)話題沸騰という
不幸なカオスな状態に。ホーマーがTVよりさらにアホになっていた。


この二本がちゃんとした興行成績を叩き出すアメリカはいい国だなぁと思います。
わが国では一つは華麗にビデオスルー、もう一つは大揉め。
日本が本当の意味で「アニメ大国」と言えるのかは謎です。